落書き置き場

最近は描いてもなかなか着色の時間が取れないし、時間が空くと何だか
別の作品に興味が移ったりとか着色の意欲が落ちたりします。
あまり未完成作品を出すのは気が進まないんですが、このままだと
いつまでたっても更新出来ないという問題もあります(ーー;)
てなことで、なんか恥ずかしいですが下書き置き場を作りました。
この中から気に入った物があれば、着色すると思います。
あ、着色されれば当然このコ−ナ−からは削除してメインに移します。

以前と違って今では下書きの細かい修正はパソコン上でするので、
下書きの時点では、パースの狂いとか遠近感の変な部分はそのままに
してあります。まぁ完成品でもおかしな部分はたくさんあるんですが・・・
そこは力量不足って事で笑って許してください(^^;)

しかし、これからはここがメインの更新場所になるんだろうな(;へ;)



2005/10/09 下書き完成

てなことで、先の落書きの続編です(^^;)
一葉は常識知らずではないですが、数少ない友達(真由美)が馬鹿に
される(笑われる)事に異常なまでにキレます(笑)
時として冗談が通じない事もあります(ぉぃぉぃ)悪気がないだけに
真由美も一葉のこの性格にはいささか困り気味です。

次は”火の用心”シリ−ズの予定です(笑)
もっとも、描く時間があればの話ですが・・・・



上にあるものほど最近描いた下書きです。

2005/09/23 下書き完成

とりあえず”夏”をネタにもう一作考えてたのがこれです。
これには続きがもう一枚ありまして、そのうち描くつもりです。
女の子キャラしか描かない自分の絵にしては、珍しく男(しかも
オッサン)が登場する作品です。
やっぱ日本女性は浴衣の似合う娘が良いね♪(笑)

これでは分かりにくいんですが、一葉が睨んでるのは
真由美でなくオッサンの方です(^^;;)
2005/08/24 下書き完成

やっぱ夏ですから、水着絵を一枚ぐらいはと思って描いてたんですが、
背景に良いアイデアが出てこなかったので着色を止めました(^^;)
自分の絵はいつも”ちびっ娘”達がメインで大人の水着姿絵とかが
少ないと思われがちなので、あえて大人(?)の香雪をモデルにしました。
最近下書きしても着色に意欲の沸かない原因の一つに、構図のマンネリがあると思います。
てなことでこのポーズはあえて某マンガの1コマを参考にして描きました。
この手の構図は描いた事なかったと思うし。やっぱセンスの無い自分は
多少はプロの作品を参考(真似)しないとね(笑)
2005/07/05 下書き完成

そろそろ暑中見舞いの時期なのですが、どうも定番の水着絵ってのが苦手です。
見る分には好きですが自分のキャラで描くとなると、どうも良いのが描けなくて。
で、いつも違う物に逃げるわけです(そういや去年は描いたっけか?)
この案は前から描いてみたいと思ってたもので、これが今年の所有見舞いネタに
なるかどうかは、いまのところ未定です。
他に浴衣も捨てがたいし、花火絵、カキ氷絵にも挑戦してみたい。
しかし描きたいのはやまやまなんですがね〜〜(水着絵)
もっとも”こも”メインキャラのちびっ娘達の水着絵を望む人も、あまりいないでしょうが(笑)
2005/06/10 下書き完成

ブチ切れた”こかげ”の図です(笑)もともとこの絵はこかげ以外ではメグミと一葉の
合体技(薙刀+魔法)って感じで描いてました。でも何となく寂しかったのでひなたと
真由美、ついでに椛も加えました。個人的には各々のキャラの性格が出せたと感じてます。
真由美だけは「やれやれ」的な感じにするか、意外と臆病な感じにするかで最後まで
悩みました。真由美の性格だと本当は前者なんですが、そんな真由美ですら怯える
こかげのブチ切れって事で落ち着きました(^^;)
この絵は機会があれば着色してみたいです♪
2005/05/25 下書き完成

一葉は勝負事が好きなわけでなく、単に負けず嫌い(特に真由美に対しては)なのです。
そんな感じが出せたらな〜なんて考えて描きました。
最初は将棋で同じテ−マを考えてたんですが、何となくポ−カ−を題材にしました。
構図的には正面から見たものの他に横から見たものとかも考えてたんですが、
これが一番描きやすかったからこうなりました(笑)でも、ちょっと安直な感じがします。
何となくこれは納得がいかないので、そのうち将棋版も描くかもしれません。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送